​2019 6月
●6月29日
先日、染色の知識をお持ちのお洒落なお客様が、お持ち込みのコットンの白いメンズシャツで正藍染めのご依頼をいただきました。大切なかたへのプレゼントとのこと。そのかたがシャツをはおったところを想いながら、ご本人様に合う青をイメ-ジしながら、お客様もご一緒に何度も丁寧に時間をかけて染め上げていきましたお客様の想いが詰まった一生もののシャツです。ありがとうございました。シャツをおめしになった大切なかたと、また工房に遊びにいらしてくださいね。
●6月23日
7月営業日を来月以降営業日ページに掲載しました。6月に引き続き7月も土曜日、日曜日の営業をしておりますので、よろしくお願いいたします。
●6月22日
先日、素敵なご夫婦のお客様から、かわいいべビ-服の染直しのご依頼をいただきました。オーガニックコットンの大切に着てこられたべビ-服。柔らかい青への染め直しを希望されました。お子様の思い出とともに、染め直してをしてまた改めて大切にされるって、とてもステキですね。ありがとうございました。
●6月8日
今日は体験染め教室へ5名のお客様にお越しいただきました。綿ローンストールをお好きにデザインしていただきましたが、見事に別々の技法となり、個性が光る美しい5つの作品ができあがりました。皆様手慣れたご様子でしたが、実は初めてでいらっしゃるとのこと!ありがとうございました。
●6月6日
​続々新作を染めています。新緑に濃く染まったバンダナがよく映えます。板締め、唐松絞り、青海波の3兄弟です。ピクニックやお出かけのお供にいかがですか?
●6月2日
6月は日曜日の営業を開始しております。順調に発酵した液は、最高にいい色でてます。体験教室のご予約もいただいておりましてありがとうございます。ぜひ元気いっぱいの液で、美しい色合いの藍染めをご体験くださいませ。お問合せはCONTACT内よりどうぞ!